お子さんをお持ちの顕正会員さんへ 2

私は今回の中等部・高等部合宿に参加しまして一つ気づいたことがありました。 それは…、 「子供を安心して預けることが出来ている…。」 ということでした。 顕正会の時は全く逆でした。確かに顕正会員当時は一番上の息子も小学生でしたから、まだ男子部には預けておりません。しかしながら数年後に高校生になれば自然と男子部の組織に預けることになってしまう…。果たしてこの男…

続きを読む

お子さんをお持ちの顕正会員さんへ 1

先ほどの土日に大石寺で行われました中等部・高等部合宿に付き添いで参加させて頂きました。 付き添いの保護者の方は学生さんとは違う坊にて宿泊したのですが、ネット上でお知り合いになった 二毛猫の銀さん キャスバルさん ニシケンさん マーマゴンさん とお会いすることが叶いまして、私としても楽しい時間を過ごせました。 二毛猫の銀さんもキャス…

続きを読む

ありのままで

六道仙人さんのご質問に応えて妄語ということについて書いてみたいと思います。 先日私はお客様から聞いたお話として 「私が幼いころ父親にね、『嘘をついてはいけないよ。正直にしているのが一番楽なんだよ。』と教えられたのね。嘘をつくとね、『以前はなんと言ったかな…?』と、話のつじつまを合わせるために考えなくてはいけないでしょ?そうするとね、どんどんどんどん辛くなっていくのよ…。けどね…

続きを読む