浅井会長御乱心!…か?

顕正会の厳虎さんのブログにてとんでもないコメントが入ったようです。 以下はそのコピーです。 **************************** 2015/1/28 11:22 投稿者:地獄耳 テーマから外れたコメントになりますが、各方面に反響をもたらすことが必至なことなので、お知らせします。 顕正会は、すべての組長に対して御本尊を下附する方針を決定しま…

続きを読む

御本尊様

ここまで書けばあとは簡単ですね。 幸せになりたければ、自分の胸中にある仏界を顕せば良いのです。 そしてそれは仏界という縁に触れることによって表に顔を出してくるのですから、それはどこにあるのか?ということを考えれば良いだけなんですね。 この世の中は地獄から菩薩に至る迄の九界は既に身の回りに存在いたします。しかしながら、仏様の境界たる仏界は基本的に存在しないのです。ゆえに大…

続きを読む

仏界

先日のお話しで十界互具ということを書きました。 どんな境界であっても、更にそこには十界が具わっているのだと…。 ということはですよ、私たちの胸の中には誰しもが仏様と同じ境界である仏界もまたあるのだよということです。 その仏界を開いていけば人間だれしも幸せになれるのですよね。 仏性という宝の珠を南無妙法蓮華経というお題目で磨いていけば、仏界が光り輝いてくるわけです。…

続きを読む