ブログの紹介

つい先日、顕正会から報恩坊の信徒さんになられた方のブログです。


http://ameblo.jp/ieyasu16031603/


顕正会の方の目線で書かれてありますので、現役の顕正会員さんたちにもうなずかれるところが多いのではないでしょうか。


このブログともどもよろしくお願い致します。

この記事へのコメント

  • 菊水護国

    こんばんは。すでにお電話でも話しましたが、顕正会員で逮捕された松原正君(実名は報道されてますから良いでしょう)は、私の顕正会時代の最後の隊長でした。単なる隊長ではなく、彼が高校入学前に、今後顕正会員として活動するからと紹介されました。だから、自分にとっては、弟のような存在でした。彼のおじいさんは教学誌「冨士」の題号を書いた方でおじさんがかの有名な教学部長です。私が辞める直前に、日達上人御形木御本尊を出所不明の日寛上人にお取り替えしてしまったのが、悪い思い出です。
    2015年11月01日 20:07
  • トチロ~

    菊水護国さんへ

    御本人をよく知ってらっしゃる方にとっては何とも切ない事件でしたでしょうね…。

    彼本人がどうこうではなく、元は純粋な青年がどうしてこのように変化してしまったのか…。そのように仕向けた組織というものの責任はいかに…。

    これが顕正会問題の本質なのかもしれませんね。

    2015年11月02日 09:52