酒がうまい♪酒がうまい♪酒が旨いぞ♪♪♪

おかげ様で、


「冨士大石寺顕正会」とグーグルで検索すると…、






報恩坊の顕正会批判サイトが、な~~~んと、








顕正会公式サイトを抜いてしまいました!!!!!







今晩の酒は旨かろう…、



今夜だけは自分で自分をほめてあげたい。。。




けど…、公式サイトがアンチに抜かれてどうすんのさ…。



画像はこちら


3/17追記 ミミさんより私の錯誤である指摘を受けましたので、画像を削除するとともに皆様にはお詫び申し上げます。浮かれてしまって、すみません。

この記事へのコメント

  • ミミ

    こんばんは(^^)ご無沙汰してます。
    トチロ~さん、お喜びのところ水を差すようで恐縮ですが、
    恐らく、その検索結果はリファラ―がかかり、パーソナライズ化されたものと思われます。
    つまりGoogleは、使用者の興味、嗜好に合わせて順位の上下変動を行っているので、同じキーワードで検索しても、個々それぞれ違う結果が表示されてしまうのです。
    蓄積された個人データを白紙にして、純粋な状態における検索順位を確認したいのであれば、
    ブラウザのキャッシュを完全に消去するか、プライベートウィンドウで試してみると良いです。
    プライベートウィンドウの開き方については、ご使用のブラウザによって異なりますので、該当する方法を調べてみて下さい。
    現時点で報恩坊の公式サイトは、「富士大石寺顕正会」で11位、「冨士大石寺顕正会」では13位という結果になっているようです。
    ちなみに、顕正会の公式HPは、Googleからそこそこのページランクを獲得しており、容易には追い抜けない状況となっております。
    ページランクはこちらから確認できます↓
    http://pagerank.bookstudio.com/
    2016年03月16日 22:34
  • トチロ~

    ありがとうミミさん!
    2016年03月17日 06:19
  • トチロ~



    ミミさんへ


    あらためまして、御教授有難うございます。

    教えて頂いた方法で検索してみたらやはりもう少しランキングが下がって表示されていました…。

    よく他人様のブログとかを見ていると、そこに貼られている広告がなんだか自分の興味があるようなものだったり、少し前に検索したような商品だったりするもので、それらには何かしらこちらの情報が加味されているんだろうな…、とは思っていましたが、まさか検索結果にまで反映してしまうとは…、まったくもって知りませんでした…。

    恐るべし…、ですね。

    ところで結果は下がったものの、あと一歩のところまで来ているのも確認できましたので、なんだかルンルン♪とした気分です。

    今度は動画も貼り付けたいなと思っているのですが、また色々とアドバイス頂けたら嬉しいです。

    今後ともよろしくお願い致します。


    2016年03月18日 07:55
  • ミミ

    トチロ~さん、こんばんは(^^)
    どういたしまして、
    若干、お伝えすべきか迷ったのですが、こうして律儀に返信下さったところを見て、安心しました。
    Google検索はまさに弱肉強食とも言える世界ですね。
    検索結果からサイトに入った後も、
    ユーザーが何分、何秒滞在したか?
    どこまでスクロールしたか?
    どこへ出て行ったか?
    なども、Googleは全て把握していて、評価の対象項目としていますので、中身の無いサイトはアッという間に淘汰されてしまいますね。
    となると、顕正会の公式HPはなぜ?となりますが、
    恐らくあのサイトは、事件を機に、大手のニュースメディア各所から被リンクを受けているからだと思います。
    評価の高いページからの自然な被リンクは最も、重要な指標と捉えられているようですね。
    2016年03月21日 20:17
  • トチロ~



    ミミさんへ


    >検索結果からサイトに入った後も、
    ユーザーが何分、何秒滞在したか?
    どこまでスクロールしたか?
    どこへ出て行ったか?
    なども、Googleは全て把握していて、評価の対象項目としています


    そうなんですか…。グーグル恐るべし…ですね。

    とりあえず地道にコツコツやっていくのが一番よさそうですね。

    しょうもない動画をユーチューブに投稿したんですが、「通知しない」設定をしていなかったのでミミさんには通知が行ってしまったかも…。と心配しておりました。

    しばらくはわけのわからん動画がしょっちゅう投稿されると思いますが、無視してやってください。


    2016年03月26日 20:23