顕正会版日寛上人本尊は紙の質が本物とは違うのである!!!!!

    上記写真のようにクオリティが低ければ誰しもニセモノとすぐに判断がつくわけだが…。 顕正会版本尊は相当にクオリティは高い…。 けれども…、 顕正会版日寛上人本尊がニセだと私が言いきる根拠…、   それは…、   御文字の書かれている「本紙」が本物の御宗門の日寛上人御本尊とは全く違う製品…

続きを読む

顕正会版日寛上人本尊は贋物です!

顕正会が勝手に本尊を作成した謗法行為を指摘するとき、その全ては会館安置の日布上人大幅御形木御本尊に集中する…。   これは御宗門としてそのような御本尊様を下附した過去が一切ないがゆえ、そんな素っ頓狂なものは顕正会が独自に作成した以外に考えられない!という理由からによる。当然のことながらこれが正真正銘御宗門より御下附された御本尊様であるならば猛然と顕正会側から反論…

続きを読む

雉も鳴かずば撃たれまい

顕正新聞9月5日号にまたバカな記事が載っているそうである。 これがそうなんですが…。 中身は以下に…。 **************************** 「寺族同心会」で見た坊主どもの堕落!  泥沼にいたから顕正会の清らかさ知る 婦人部京都支区  総班長  松村陽子   「原点の月」八月にあたり、浅井先生より、御遺命を守護し奉ったゆえに顕…

続きを読む

負のスパイラル

さて本題に入ろう。 タバコに関しては色々な側面があり、すべてを語り始めると取り留めもなくなりそうなので、とりあえずは 1.負のスパイラル 2.習気に関して の2点について考えてみたい。 まずは「負のスパイラル」について そもそもタバコに関しての評価は「非喫煙者」と「禁煙者」ならびに「喫煙者」の三者においてはそれぞれ認識が違っています…

続きを読む

タバコと顕正会

上記の写真は顕正会とは全く関係ありませぬ…。 私の好きな噺家さんで桂三木助さんです。煙草を吸っている姿が鯔背(いなせ)で格好いいもんで貼らせて頂きました。 ところで、この頃は煙草を吸っているというと虫けらみたいな扱いを受けるもんですが…、 私達の幼い頃っていいますと、 こんな灰皿が、あったりまえのよう…

続きを読む