愛着障害

いま「愛着障害」に関しての本を読んでいるのですが…。 私はこの言葉を先日はじめて知りました。 最近「他人の気持ちを察することが出来ない人。」を多く目にするもので、それは何が原因なのか…、そのような人と上手く付き合うにはどうすればよいのか…等々を知りたくて数冊の本を購入してまいりました。 読み進めていくうちに、 「この愛着障害とは現時点でも相当数の人…

続きを読む

我(が)について

この世のあらゆる不幸の原因は「我」にあると私は思います。 人は誰しも自分が可愛いものではありますが、それが行き過ぎれば「自分勝手」だとか、「わがまま」と周囲に判断されて円滑な社会生活を送ることが出来なくなります。 この世の争いのすべては「我と我のぶつかり合い」だともいえるのではないでしょうか? どちらかが「お先にどうぞ。」と道をゆずれば、争わずに済むことも多々あるかと…

続きを読む

顕正会が雑誌に載りました!

現在コンビニの店頭に並んでいる雑誌に顕正会が取り上げられていました。 浅井さんも思わずバンザイ! 日本を独走している教団だから…。 残念…。 「これが一番“キテる”新興宗教の勧誘現場」 ということらしいです…。はい…。 世間ではどう贔屓目に見…

続きを読む

顕正会版日寛上人本尊が偽物である決定的証拠

このウルトラマンも一発で偽物と分かるんですけどね…。   とにかく顕正会版本尊の真贋を見分けるのは難しいですね…。(^^)   さて、前回私は顕正会版日寛上人本尊が偽物である根拠として、   「顕正会版は昭和30年代に存在しない紙を本紙に使用している。」と述べた。 百聞は一見に如かずである。とにかく画像を見て頂きたい。ただし…

続きを読む

顕正会版日寛上人本尊は紙の質が本物とは違うのである!!!!!

    上記写真のようにクオリティが低ければ誰しもニセモノとすぐに判断がつくわけだが…。 顕正会版本尊は相当にクオリティは高い…。 けれども…、 顕正会版日寛上人本尊がニセだと私が言いきる根拠…、   それは…、   御文字の書かれている「本紙」が本物の御宗門の日寛上人御本尊とは全く違う製品…

続きを読む