いきなり結論

結論から書いてしまおう。 浅井さんは、池田さんという自己愛さん(自己愛性人格障害と書くと少しばかりきつい感じがするので、今後このブログに於いては自己愛性人格障害のことを「自己愛さん」と呼ばせていただこうと思います。)のターゲットにされ、それに徹底的に抵抗し交戦し続けたがゆえに、自らも自己愛さんになってしまった。 現在の顕正会内部においてモラルハラスメントの問題が多いのは、棟梁である浅…

続きを読む

酒がうまい♪酒がうまい♪酒が旨いぞ♪♪♪

おかげ様で、 「冨士大石寺顕正会」とグーグルで検索すると…、 報恩坊の顕正会批判サイトが、な~~~んと、 顕正会公式サイトを抜いてしまいました!!!!! 今晩の酒は旨かろう…、 今夜だけは自分で自分をほめてあげたい。。。 けど…、公式サイトがアンチに抜かれてどうすん…

続きを読む

“あんたが大将”自己愛性人格障害について 目次

最近問題になっている自己愛性人格障害…。 信仰の場でこの問題が勃発するとどうなるのか…、妙信講問題も実はこれが原因だったのではないかと私は思っています…。 あれから40年…。 いまだに規模は小さいながらも同様のことは起こっています。 本気でこの問題にメスを入れなければ広宣流布など夢のまた夢…。 幸せを願う人々が真に心休まる信仰の場になることを願って書かせて頂きます。…

続きを読む

あんたが大将

さて自己愛性人格障害について書いていこうと思うのですが…、 調べれば調べるほど、読めば読むほど気がおも~~~く、暗くなっていくテーマです…。 ですので、生理的に合わない方は気分の悪くなった時点でサイトを閉じてしまってください。 ただ、この信仰をしていく上に於いては必ず将来誰にでも立ちふさがるハードルだと思いますので、必要に迫られる方は読んでみて頂けると何かし…

続きを読む

顕正会本尊は偽物!

「冨士大石寺顕正会について」のトップページを更新。 http://kenshokai-hashaku.com/ ならびに顕正会元壮年部長だったIさんの“顕正会の本尊は偽物”だと言及された慧妙の手記をアップしました。 http://kenshokai-hashaku.com/isiisantaikendan1.html

続きを読む